お風呂・洗面室リフォーム

お風呂・洗面室リフォーム

寒暖の差が激しく、どんどん寒くなってくるこの季節。
皆さんのお家のお風呂・洗面脱衣室はリラックスできますか?
お風呂は、一日の疲れを取るために汚れを落とすなど、癒しの空間であり
洗面室は衣類の着脱・手洗い・身だしなみチェックなど、それぞれ毎日の暮らしの中で欠かせない空間です。
そんな癒しを与えてくれる空間ですが、皆さんのお家でこんなお悩みはありませんか?

お風呂・洗面室のお悩み!

  • 浴槽に浸かっても一日の疲れが取れない
  • お風呂でストレス解消をしたい
  • お風呂のお湯がすぐにぬるくなる
  • 洗面室が寒い

オススメのリフォーム提案

オススメ その1浴室が暖かくなる

サーモバス S

浴槽とフタを“ダブルの保温”して、湯温の低下を軽減します。
お風呂のお湯を長持ちさせる「サーモバスS」なら、入浴時間の異なるご家族でも快適に入浴できます。

浴室が暖かくなる「お風呂・洗面室リフォーム 」の仕組み

オススメ その2リラックス効果を得られる

肩湯・肩ほぐし湯(アクアフィール)

浴槽の縁から、滝のようにお湯が流れ出てきて、肩を温めてくれます。お湯は、浴槽にためた湯を循環させる仕組みなので、水道代の心配も不要。温泉での楽しみのひとつ肩湯がお家で楽しめる上に極上のリラックスが味わえ、日々の活力を高めます。 。

リラックス効果を得られる「お風呂・洗面室リフォーム 」の仕組み

オススメ その3ヒートショックの対策

200V洗面室暖房機

ヒートショック対策には脱衣室も暖かく!
ヒートショックとは、温度差による急激な血圧変動によって心筋梗塞や脳卒中などを起こすことで、冬の入浴で発生しやすいとされています。
ヒートショック予防のポイントは、部屋の温度差を低減することです。特に寒い時期は、脱衣所や浴室を入浴前に暖めておくことが大切です。

ヒートショックの対策「お風呂・洗面室リフォーム 」の仕組み

リフォームにタイミングはあるのか?!

お風呂などの水まわりは15~20年ほどがリフォームのタイミングです。
ライフスタイルの変化とともに浴室で必要となる機能も異なってきます。今まで不便に感じなかったところも生活の変化とともに気になりだします。
その不便が事故につながってしまうこともありますので、ライフスタイルにあった浴室・洗面室に交換することをお勧めします。

使う頻度によっても違いますが、どちらも15年ぐらいを目安に前もってリフォームの計画を立てると、壊れて水漏れが生じ、急いでリフォームしなければいけない!といった緊急事態を防げます。
リフォームをする際には、余裕をもってデザインや費用を冷静に判断できる時に計画しておくことをおすすめします!

リフォームの際は補助金制度をご活用ください!

お風呂リフォームはリフォームの中でも費用が高額になることが多く、100万円以上かかるケースも少なくありません。リフォーム費用を少しでも節約するには補助金・助成金制度を上手に活用することが大切です。
お風呂リフォームの補助金制度は主に以下の3種類があります。

介護保険の補助金制度
バリアフリー化工事を行う際に受けられる制度
の補助金制度
こどもみらい住宅支援事業・長期優良住宅化リフォーム推進事業
自治体の補助金制度
※自治体により異なります。

補助金制度に関しても弊社にお気軽にご相談ください。

浴室・洗面室まるごとリフォームパック

築20年以上経ったお家に特におすすめです。
古くなった水回りをお得にリフォーム出来るプランのご紹介です。

  • 施工内容:

    ユニットバス組立設置・洗面台組立設置・設置に伴う設備工事・既存解体及び解体発生材処分 等

  • 施工金額:

    100万円~(工事費込み)/月々のお支払い〇〇万円から

  • 施工期間:

    2~3日

※現地下見をさせていただきます(お見積もり無料!)

※施工金額・施工金額は現場により異なります。
浴室・洗面室リフォームには様々なプランがございます。是非一度、お気軽にご相談下さい。
弊社スタッフがご予算に合わせて最適なプランニングをご提案いたします。

リフォームのイメージがどんどん膨らむ「施工事例」はこちら

お問い合わせフォームはこちら

《お電話でのお問合せ》

電話: 03-3693-1033
営業時間:10:00~18:30 定休日:毎週日曜、祝日、第1・3土曜

「お風呂・洗面室リフォーム について」とお伝え頂ければ、
スムーズにご対応いたします。

お気軽にどうぞご相談ください

デジコム工務店会社ロゴ

 03-3693-1033 
営業時間 10:00~18:30
定休日 毎週日曜、祝日、第1・3土曜
ZEHビルダー

デジコム工務店は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

デジコム工務店の ZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は100%


2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は30%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2018年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は34%
2017年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は19%
2016年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は 0%

MENU
ページトップへ戻る